人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5歳になる息子を持つ   ファミリー記録


by fumirizm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り道

寄り道_d0012879_15295314.jpg

池一面に睡蓮の花
モネの有名な『睡蓮』の絵画のよう
幼稚園のお迎えの帰りに ちょっと寄り道
都会の中のオアシスが すぐ近くに
ここに来ると フーッと爽やかな気持ちに
四季の移ろいを 感じることができます
子供にとって 自然を肌で感じることは とても大切

寄り道_d0012879_15303768.jpg
「あっ! 白い花が 咲いてる」
春に来た時は 立ち枯れた
蓮根型の花だったのに 
植物の生命力の凄さ
そして 緑の中に咲く
白い花の可憐なこと

 
寄り道_d0012879_15315192.jpg
でも 息子の楽しみは
アイスクリームを食べながらの一服
自然の中でいただくのは また格別だよね
散歩している犬とあいさつしたり
デッサンしてる絵を 実際のと
見比べたり
皆思い思いに 楽しんでいる


寄り道_d0012879_1532981.jpg
次に向かった先は 大きな公園
ジャングルジム ブランコ
滑り台をして遊び
その後 見つけたのが これ!
紐につかまった コザルちゃん
『ミニターザン』のように軽やかに
何回も 行ったりきたり
こういうの 楽しいんだろうな
思いっきり遊んで 帰路に着きました
寄り道は 楽しいね
また 来ようね!
by fumirizm | 2006-06-09 22:00 | お出かけ